ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

水道も草も凍てつきました

2016年01月27日 06時00分41秒 | Weblog
  

 26日(火)の朝も凍てつきました。ただ、池の水面は昨日は全面が凍っていましたが、今朝は一部凍っていないところがあり、水鳥が集まっていました。ピークは過ぎたのかもしれません。
 各地で水道管が破裂したというニュースが出ていたのでわが家の外の水道を点検したところ、流しっぱなしにしていた蛇口の辺りに水が飛んで、掛けていたブラシにつららが付いているのを発見しました。やっぱり冷えたんですね。
 朝日が昇った頃に愛犬さつきの散歩に出ました。裸足で歩いても平気なんでしょうね。凍てついた駐車場の草が朝日に光っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍てついた大池の夜明け | トップ | 社の夕景-関電タワーと光跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事