ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

社の夕景-関電タワーと光跡

2016年01月28日 05時31分00秒 | Weblog


 27日(水)、厳しい寒さも少し和らいだ今日でした。午後5時前に西の空が明るく広がっている光景を撮りました。事務所のある建物の2階の廊下から眺める景色は家々の屋根、電柱と電線、そして社の街のランドマークの関電タワーの向こうに空が広がっています。さらに5時30分頃、用事で外へ出ると夕日に映える雲が朱く光っていました。そして、飛行機の航跡が夕日に照らされ、一瞬赤い光跡に変わりました。
 あっという間の光景ですが、2階ベランダで眺める夕景に心も安らぎました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道も草も凍てつきました | トップ | 庭に来るヒヨドリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事