One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

基本を学ぼう!!

2013-11-23 15:19:01 | インポート

在宅就労の登録メンバーの皆さんへ、HTML、CSS、WrodPrees、iphoneのアプリなどの基礎的な入門コースの勉強が無料でできるサイトを今日はご紹介したいと思います。

3分動画でマスターするプログラミング学習サイトの「ドットインストール」です。私も再度、ホームページの基本に返り、一からHTML・CSS・JavaScriptの思い出しや人気のブログシステムであるWordPressについて、基本的な使い方やゼロからテーマを作る方法を勉強中です。

この動画のインストラクターは、ちょっと早口なので、何を言っているのか良く聞かないと分りずらい場合があるので、自分が納得するまで何度も再生して理解してから次のステップへ進んでください。

結構、家に居て自分のペースでITの学習ができるので、お勧めのサイトです。

若い登録メンバーさんだったら、スマホのアプリ(Ruby)なんかも挑戦してみては如何でしょうか。ITサポートセンターにはMacもあることだし、京都テルサで技術を身に付けて、在宅ワークのスキルアップに繋がればと思いご紹介させて頂きました。

※昨日から多量のスパムがコメント記事に入っており、対応措置をとりました。当分の間、コメントはご利用できませんのでご了承願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッシュ・バック | トップ | 気候変動に注意!! »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事