One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

MINIびん玉ストラップに悪戦苦闘!!

2017-08-29 09:17:48 | チャレンジ

100円ショップでビー玉を探して来て、編む糸は以前百万遍の手作り市でマルティナさんの出店でOpal毛糸を買ったのが残っていたので、それを使い漁師さんが編む浮き玉をネットで調べてチャレンジするも、糸が細いだけに網目が最後は分からなくなり、上手く行かず何度も糸を解いては編み、同じことを繰り返し悪戦苦闘し、やっとそれらしくなって来ました。

創作は、久しぶりだけに作業の流れが始めは把握できず、時間がかかってしまったようです。いろんな小道具やアイデアが必要で、それも作る楽しみの一つです。

糸の編み方も、カエル編みやスネーク編みなど多種多様で、本来は編み物は苦手なんですが、これもスポーツと一緒でトライあるのみです。

何とか早く作らないと、子供たちが泳ぐのに間に合わないと思い、1個でもいいので荒波でも沈まないと言う水難事故防止のお守りに「びん玉ストラップ」らしき物を作ってみました。

やっと出来たぁ!!写真アップします。

MINIビン玉ストラップ第1号とドイツのOpalの毛糸です。
もっとカラフルなイメージしていたのが、糸をそんなに使わないので、オレンジの部分だけになってしまいました。
レインボーカラーにしたかったのに~、理想と現実のこのギャップに悔しい思いです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェコ・Openで張本、伊藤両... | トップ | コオーディネーション運動と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チャレンジ」カテゴリの最新記事