One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

気になる新世代のJ-POP10組に

2024-06-27 21:13:07 | エピソード

ラミー賞が新世代のJ-POP10組を発表に、私のブログを読んで頂いている視聴者さんが、何故この記事に興味をもたれたのか気になった。

選ばれた日本の「Ado(うるせぇわ)、藤井風(死ぬのがいいわ)、King Gnu、米津玄師(KICK BACK)、YOASOBI(アイドル)、Vaundy 、羊文学(光るとき)、MAISONdes、あたらしい学校のリーダーズ(Tokyo Calling)、Creepy Nuts(Bling Bang Bang Born)」 などの曲目が気になるのか?

2024年には、宇多田ヒカルや新進気鋭のヒットメーカーYOASOBI、J-R&Bスターの藤井風が今月日本ツアーを敢行するほか、アニメのサウンドトラック作品や Spotify の「ガッチャポップ」などのストリーミングプレイリストなのか?

それとも、このグラミー賞が新世代-POPの10組を発表に対しての、てけしゅん音楽情報さんの解説だったのか?めちゃくちゃ、気になる私でした。

ちなみに、「死ぬのがいいわ」という刺激的なタイトルの藤井風さんの楽曲が、今月アメリカレコード協会からゴールドディスク認定の快挙を達成した。この賞は、楽曲の米国でのデジタルシングルの販売や、ストリーミング再生が一定数を超えた楽曲が認定されるもので、今回の藤井風さんの認定は、昨年10月の米津玄師さんに続き日本人アーティストで2人目の快挙になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生って予測もつかない事が... | トップ | 日本保守の要は女王蜂&ミツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エピソード」カテゴリの最新記事