物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

ハス  ②

2016-07-09 22:51:25 | ハス科
ハス(蓮)<学名:Nelumbo nucifera Gaertn.>





撮影日 2016.07.08: 群馬県

今回載せているハスは大賀ハスです。

群馬県高崎市吉井にある『いしぶみの里公園』内の池
(約50平方メートル)に咲く大賀蓮です。

例年6月下旬から7月中旬頃までが見ごろです。
蓮の花は、早朝に開花し正午には閉じてしまう花が
多いので午前中が見ごろです!

ということで6時頃に出かけて行ってみてきました。

すでに撮影されている方が2名居られました。

さほど広くはない池ですが今年はたくさん咲いています。

多胡碑記念館(吉井いしぶみの里公園内)で大賀蓮写真展
が開催されるようです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (naka)
2016-07-10 17:57:00
大賀ハスは色がピンクでいいですね。
形もお椀形でいいですね。ナイス
返信する
No title (ひろ♪)
2016-07-10 20:52:00
やさしい感じに撮られていますね(^^♪

ナイスです♪
返信する

コメントを投稿