晴走雨読

晴耕雨読ではないが、晴れたらランニング、雨が降れば読書、きままな毎日

5.5 豊平川マラソン

2013-05-05 17:24:28 | Weblog

 京都駅31番線9時25分発天橋立(11時22分着)行き、「はしだて1号」です。途中、嵯峨野線で園部まで、次に山陰本線で福知山まで、北近畿タンゴ鉄道宮福線で宮津、同宮津線で天橋立まで、123.3km、1時間57分の乗車時間です。天橋立は、府内にあり京都府というのが随分と広いということが実感できました。

 

 豊平川マラソン 2013           

 暖かくならないGW、今日は昨日よりほんの少し暖かく感じたが、それでも8℃位。太陽さんの顔をしばらく見ていません。札幌でのシーズン幕開けレース「豊平川マラソン2013」に参加しました。

 天候はパッとしないのですが、今年は世界選手権に出場するあの公務員ランナー川内選手が出場するということで、例年は真駒内競技場にしかいない関係者だけの応援の方が、河川敷全体に一般の方がかなりの数見に来ていました。川内選手の走りは、ちょっとものが違いました。折り返してくる時にすれ違ったのですが、ぶっちぎりのスピードで「早っ!もう戻って来た!」とランナーからも歓声が上がりました。

 彼は、昨日も他の場所でハーフを走ったということですので、驚異的なスタミナの持ち主です。北海道では、6月のJAL千歳、7月の釧路湿原に参加するということでした。

 もうひとつ、久しぶりのことですが、今年はサークルKサンクスがスポンサーに付いてくれ、ゴール付近で焼きそば、おにぎり、温かい珈琲などを販売していて、ゴール後の空腹と冷え切った身体には、滲みるほど美味しく感じました。それと今年の参加賞がランニング用手袋だったのは、買おうかどうかと迷っていたところだったのでラッキーでした。

 自分のランニングの方は、言い訳をしないようにします。トレーニング方法から見直しです。今の自分には、スピード、スタミナ全て足りません。気持ちの持ち方から再構築です!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5.3 憲法記念日 | トップ | 白鳥事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事