晴走雨読

晴耕雨読ではないが、晴れたらランニング、雨が降れば読書、きままな毎日

ホワイトストーン

2009-05-10 21:14:14 | Weblog
 「ホワイトストーン」和訳すると白い石、JR白石駅と地下鉄白石駅のみ限定発売のお菓子です。製造元は、あのユーハイムというから驚きです。洒落のわかる会社なのでしょう。千秋庵とは、大違いです。

 中身は、まさに白い石っころのように見える焼き菓子です。私としては、たまたまランニング中に発見したのですがあまりレアな情報ではないのかも知れません。

 HTBの人気番組「水曜どうでしょう」で、白石を舞台にホワイトストーンとか何とかというのが出ていましたが、あれとのタイアップかな?

 
 ということで、休日は陽気にまかせてあちこち走りまわっています。ようやくそんな季節になりました。何も考えず、何も考えず♪です。本日もハーフ程度の走り込みができました。

 申し込みが遅れてしまったのですが、本日「北海道マラソン」の申し込みをしました。今年から制限時間が緩和されましたが、今の力ではフルマラソンは到底無理な情況ですが、あと3ヶ月あまりでどこまで身体を作れるか、トライです。


 厚生省ができたのが昭和12年、戦争に向けて健康保険、年金の制度ができました。健康優良児の表彰制度もその頃できました。体力のある兵隊を確保することにつながるのでしょう。「健康」というテーマは、戦争とともに制度化されます。

 新型流感に対する厚生労働省の一連の対応を見ていると、真に国民のためにというよりも、国家の秩序を守るためにと感じられます。

 東京マラソンを始めた石原慎太郎は、オリンピックの誘致に夢中です。スポーツ選手たちも石原にからめ取られています。高橋はるみったくなし道知事も北海道マラソンの制限時間の緩和に熱心でした。政治家のスポーツ振興、健康志向には注意が必要です。



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『失われた<20年>』 | トップ | 小沢一郎の屈服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事