山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

ボーイスカウト スキー訓練

2019年02月10日 | 今日の源次郎
今日は、源次郎の所属するボーイスカウトの訓練の一環として行われる「スキー訓練」に参加してきました。
隊長も含め総勢20名程で地元ホームゲレンデの「スキージャム」に行ってきました。
ボーイスカウトでは、社会奉仕活動、キャンプや登山、カヌー、スキー等などの自然体験など青少年の心身の健全な育成を行っています。階級や訓練礼式が有ったりと、規律など社会に出るうえで様々な訓練を習得できる組織と思っています。
 
 みんな、勝山割りや市民優待券を使いリーズナブルに滑れました    ゲレンデは楽しいけど、山はもっと楽しいです!

昨日より降り続いた雪のお蔭でゲレンデの雪質はとても良く、楽しめました
もちろん、隊員達にスキーを教える必要もなく、さすがは奥越の雪國の子供たち…どんな斜面もブッ飛ばしてました。
ボクもテレマークの練習ができ、とても良かったです。
団体行動の難しさも良く勉強できました。各隊長の大変さも良く分かりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前兜は春の様相…縦溝祭り | トップ | 野谷荘司山へGO! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の源次郎」カテゴリの最新記事