山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

タイヤを更新しました。

2011年07月14日 | 自転車2
最近、しなぁ~っと「コソ練」しています。

 ボクの愛車! commencal 100° 幻の名車とか!? 古いけど良い乗り味です。たぶん♪

コースは家から中島公園の60km!毎日猛暑が続き、頭がふら~っとしてきますが、川の水を汲んで飲んで熱中症にかからぬよう注意しています。
今日は先日交換したばかりの新しいタイヤを履いての練習。
今まで使用してきたミシュランのタイヤのサイドウォールに細かい亀裂が目立ちはじめ、リアタイヤは扁平化してきたので思い切って一昨日交換した次第。
タイヤの銘柄は店長おススメの、ホィールと同じ「マヴィック」
 
 新しいタイヤはイイね!            昔のロゴマークが好きです。コメンサル!!

フロントとリアのタイヤの性能が違うとの事。さっそく今日走ってきました。しかもこの炎天下・・・
インプレッションとして、鈍感なボクでも分かるような漕ぎの軽さかな。以前のカラフルなタイヤと違い黒一色のシンプルなタイヤ。
パンク等のアクシデント無く、快適に走っていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車担いで山登り | トップ | 夏はヤッパシ沢登りだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車2」カテゴリの最新記事