山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

MTBもタイヤ更新です

2011年09月13日 | 自転車2
今度の日曜日、長野県王滝村で開催される
「王滝SDA」に参戦する為にタイヤを新しくしました。SDA:Self deicovery adventure

 マウンテンバイクもロードバイクと同じコメンサル!スーパーノーマル最高です!(ボクにとってはね)

この大会、木曾檜の原産地の山々に作られた林道を走るレース!未舗装率99パーセントの悪路を走破するレースで、42km、100km、120kmのカテゴリーに分かれていてボクは今年も120kmに参戦する予定です(今年で120kmは4回目)。
走る距離が長いことや、悪路によりタイヤの損傷、摩耗は著しいので、毎年交換している次第です。
そんな訳で、今年も「HUTCHINSON」のパイソンに交換しました。チューブレスだし、パンクしないように予めシーラントを入れました。2年前はシーラント入れたにもかかわらずパンクし、チューブ入れて走るものの再び2回のパンクに襲われましたが、今年はパンクしないよう神に祈っています。
愛車のCOMMENCAL SuperNormal 05もいろんな所がくたびれてきていますが、とりあえず完走目指して頑張ります!
本当はフルサスが欲しいところですが、今回もこの愛車で素晴らしい思ひ出を作ろうと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源次郎 4回目の白山 | トップ | 王滝セルフディスカバリーア... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumi)
2011-09-13 22:02:42
既に大滝120Kmを3回!4回目!!!
私にとっては、いつかやってみたいなぁ・・・な、憧れの舞台です。
完走後の達成感、満ち足りた気持ちの大きさは、半端でないでしょうね。
疲労も半端でないでしょうが(笑)

大きな怪我無く、無事完走できますように!^^
Good luck to good fight!
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2011-09-13 22:12:12
Fumiさんこんばんは~♪
王滝120kmは体力的な事はもとより、メカトラ等様々な不安要素が有り、完走できた時の感動は大きいです。ゴールするときに感極まって泣しまい、こんな事に泣けるなんてまだまだ青春しているなと思っています。
いつか参戦してみて下さい。きっと素晴らしい感動を味わえますよ~(とりあえず100kmから如何?)
ありがとうございます!無事完走できるよう頑張って行ってきますネ!
返信する
Unknown (YAMA)
2011-09-15 19:44:48
ゲンちゃん、おばんですぅ♪
いよいよ王滝120kmですね。
一度出てみたいですが、なかなか決心が
つきません。もちろん一番短い42kmですよ。
もうちょっと近くに、レースないかしら?
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2011-09-15 21:09:41
YAMAさんこんばんは~。
土曜から王滝に行ってきます!今年もどんなドラマが有るのか楽しみです。その反面、どんなトラブルに見舞われるか心配です。
来年YAMAさんも是非出てみて下さい!絶対楽しいですよ。そして絶対完走できますから!
勝山から高山経由で片道4時間ほどですから、ちょっと遠いという感じかな!?
8月にある白馬クロスなんかどうでしょうか!?
返信する
Unknown (マサヒ)
2011-09-16 22:34:58
ゲンちゃんのロードもMTBも独特ですね
同じメーカーですか
自転車もこだわりを持ってしまいますね
王滝の住民が全国から集まりますね
雨の模様ですが怪我せずに頑張ってきてください
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2011-09-19 07:27:31
マサヒさんおはようございます。
昨日の夜に王滝から帰ってきました。前日、そして翌日のスタート前まで雨が降っていましたが、レース中は晴れてくれました。
もちろんコースはガタガタ、ドロドロ、水たまりの未舗装路の林道ですが、最高に楽しんできました。パンク等のメカトラに悩まされず(泥や砂がディレーラーに詰まり変速できなかったり、チェーンが外れる事は有りましたが)
ヤッパシ未舗装路を走るのはとても楽しかったです!120kmと途方も無い長さでしたが、完全燃焼しました。コメンサル スーパーノーマルの潜在能力を今大会で初めて発揮できたかなと思っています。やっぱしMTB最高です!
返信する

コメントを投稿

自転車2」カテゴリの最新記事