山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

少年少女市民スキー大会に出場!

2016年02月01日 | 今日の源次郎

 表彰式終了後カミさんと一緒に!3位入賞おめでたう!!

昨日(1/31)日曜日は市民スキー大会と、少年少女スキー大会が勝山市のスキー場で開催されました。
昨年、源次郎は5位入賞でしたが…
 
 ドキドキしながらスタートを待つ子供達!     もうすぐFINISH!!放射冷却で雪面はテカテカ!!

今年はなんと、3位入賞する事が出来ました。ヤッタネ!!
雪国に住むボク達は、毎日除雪や屋根雪下ろしなど雪と格闘していますが、そんな雪と上手に戯れることが出来ます。スキーとか雪合戦とか、雪遊び!!雪の降る地方でないとそんな経験出来ない訳で、その辺は有難いかなと思っています。
そんな訳で、昨日はスキー大会が有り、見事入賞を果たし良かったです。
来週は、長尾山公園でクロスカントリースキーの大会に源次郎とボク達夫婦も参戦します。
頑張らないとね。
そして・・・山スキーもそろそろ復活です。
 
 カミさんは全身山スキー装備でエントリー!入賞せず…。   1週間後、カミさんの凍傷の指は…変色
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前兜激パウダー | トップ | 市民スキー大会 クロスカン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうござます♪ (YAMA)
2016-02-01 10:09:07
源次郎くん3位入賞おめでとさん(^^)
雪は辛いことだけでなく、上手に遊んで
付き合いたいですね。

銀杏峰は景色は素晴らしかったですが、
雪質バリバリ雨溝凹凸藪で酷かったです。

今年の県内の山は歩きなら良いですが、
スキーは期待できないかも?
返信する
3位入賞おめでとうございます (konpasu)
2016-02-01 11:01:44
こんにちは、ゲンゴロウさん。
勝山市少年少女スキー大会:ジャイアントスラローム競技で3位入賞はすごいですネ。
ゲンゴロウさんの素質を受け継いこれからも活躍することでしょう。では
返信する
ありがとうございます! (ゲンゴロウ)
2016-02-01 16:07:18
YAMAさんこんにちは!
源次郎は普段あまりヤル気の無い子供のように見えて、ヤル時はきっちり結果を残すんだなぁと実感しました。
折角、雪国に生まれたんだから、雪と思いっきり戯れないとね!!
銀杏峯はバリバリ凸凹でしたかぁ・・・
金曜日の雨で山は悲惨な事になってるだろうなぁと思ってました。もっとたくさん雪降ってほしいものですねぇ~
返信する
一応頑張ってました! (ゲンゴロウ)
2016-02-01 16:13:40
konpasuさんこんにちは!
この市民スキー大会はボクも小学校の時に出場した伝統のある大会なんですよ!!
もちろん、スキーは「山スキー」が一番楽しいですが、スキーの基礎を学ぶにはジャイアントスラロームとかをやるのがイイかもしれません。
これからも何事にもチャレンジして行って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

今日の源次郎」カテゴリの最新記事