山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

新年

2008年01月02日 | 恵里の部屋
新年あけましておめでとうございます。

年賀状にて、ブログで源次郎の写真を最低でも月2回は更新するように!とのお言葉をいただきました。
山だけでなく、源次郎の成長も楽しみに見ていただいてるとの嬉しいお言葉。
是非がんばります

今年も家族ともども、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらは雪が降り続き、すっかり雪景色になりました男の人たちは、ずっと雪かきです

 

源次郎は初めてのお正月ということで、元日は早朝5時半に起き、神社へ初詣に行ってきました。

薄暗い中、源次郎をおんぶして雪道を歩いていくのは雪山を登っているようで、ちょっと楽しかったです
町内の人たちに混じって、二礼二拍手一礼、君が代を斉唱し、お神酒やお下がりをいただいて帰ってきました。
氏神様にもやっとごあいさつを済ませることができました。

家では健康で賢くなるようにとの願いをこめて「天神様」を飾りました。

最近全くじっとしていず、ハイハイやつたい歩きで動き回っています
なんでも口にいれてしまい、よく紙を食べています・・・

今年も元気いっぱい大きく育ってね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪の消費量 | トップ | お正月も終わり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵里の部屋」カテゴリの最新記事