山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

少年少女クロスカントリースキー大会

2017年02月04日 | 今日の源次郎

 朝、7:30に集合し各自コースの下見と練習を始めます。雪はカリカリで下りカーブではコケまくり!

今日は勝山市の長尾山公園(恐竜博物館のある公園内)で市内小学校のクロスカントリースキー大会が有りました。
もちろん源次郎も先週のジャイアントスラローム大会に引き続きエントリーです。
雪国に住む子供達は、冬も色んなアクティビティーに挑戦でき、とてもイイ環境に住んでいます。もちろん本人のやる気次第ですが…。

 
 練習開始です。1年生から毎年出場してます。      小さな子供達が頑張って走ってます。

で、結果は11位と残念な結果でした。本人としては入賞を目標に今日まで練習に励んできましたが、下りやカーブで3度転んだのがダメだったみたいです。
家に帰ってきて陰で独りひっそり涙ぐんでいました。
 
 スタート!ガンバレ!!いつになく真剣です。      飛ばせ飛ばせ!みんな応援してくれました。

本人なりに一生懸命練習してきたので、それが結果につながらなかったのが悔しかったらしいです。でもこの小さな挫折をこれからたくさん経験して大きくなってくれればと思いました。もっともっと大きな挫折をこれから経験するだろうからね。
そんなこんなで、明日は大人の部の大会です。カミさんも源次郎を見習ってガンバレ!!

 ゴール!!お疲れ様!!来年も頑張ろうね!

子供の成長を見る事が出来、今日はとても良い一日と成りました。天気が最高に良く、本当は山に行きたかったけどね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源次郎は少年少女スラローム... | トップ | 新人山行(護摩堂山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の源次郎」カテゴリの最新記事