山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

三十三間山

2007年02月18日 | 恵里の部屋

今日は久しぶりに山に行ってきました山岳会の例会山行で小浜市の三十三間山です。

先週源ちゃんが、山岳会の例会山行に一緒に行こう!と言ってくれたのですが、現在妊娠8か月の私、11月の大台ケ原以来かなり久しぶりの山です。家族や周りの人も心配して、最近重くなってきたお腹に私も少し不安でした

色々悩んだのですが、昨日の検診で順調と言われましたし(お腹の赤ちゃんは、2,000gになっていました)、家の周りの散歩にも少し飽きてきて久しぶりに山の空気も吸いたいし、源ちゃんもついているから大丈夫だろうと参加することにしました。

朝4時半に起床し、6時に福井で皆と待ち合わせて一路小浜へ。あいにくの雨にもかかわらず総勢14名で登山開始です

久しぶりの山はやっぱりいい気持ちです霧に煙る木々や、沢の流れる音も懐かしい気がして、山に来た~という感じです。歩いているとだんだん嬉しくなってきました

ワカンも用意してきましたが登山道に雪は無く、歩きやすかったです。しかしさすがにいつものように山岳会の皆のハイペースにはついていけず、ゆ~くっり後ろからマイペースで歩いていきました。いつもガンガン先に行ってしまう源ちゃんも今日は一緒についてきてくれました

  

 みつまたの花が咲いていました          どんどん離されてしまいました

 特に山スキーのときなどは皆についていくのが精一杯で周りを見る余裕が無かったりするのですが、今日は本当にのんびりと休みながら、ゆっくり山登りを楽しめました。いつも山に登ると自然は偉大で、人間は生かされているなーと感じます。今日も木や花や鳥たちに元気をもらいました

1時間半ほどで夫婦松まで辿りつきましたが、お腹も重くなってきたので今日はここまでということにしました。次回は親子で頂上を目指したいです!

  

11時半頃登山口に到着し、皆より先に帰りました。時間もあったので、きららの湯で汗を流し、レインボーラインを通って帰ってきました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪集め! | トップ | 薪割り! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAMADA)
2007-02-20 10:11:58
恵里さん、げんちゃん、おはようさん♪
お腹の大きい人が登山ですか!
まあ、無理はなさってないようなので
安心しました。たまにはげんちゃんも
サービスしないとね。というあんたは?
今朝は妻と30分ほど西山公園を
散歩しました。今から出勤ふ~う....
返信する
Unknown (敏さん)
2007-02-20 22:38:24
恵里ちゃん、お久しぶりです。
お山に登ったんですね。陰ながらどうなるか心配していました。でも源ちゃんも一緒に付いているし余計なお世話ですね。久しぶりの山歩き楽しかったでしょう。また落ち着いたら皆と山登りしましょうね。
返信する
Unknown (恵里)
2007-02-21 22:00:49
YAMADAさんこんばんは。
さすがにお腹が重くなって、山登りは厳しいと実感しました…
源ちゃんにはかなり消化不良だったみたいですが。
YAMADAさんもジョギングや散歩を毎日されてるんですね!?
もうすぐ産休に入るので、適度な運動を心がけたいです♪
返信する
Unknown (恵里)
2007-02-21 22:05:20
敏さんお久しぶりです。
例会山行でお顔が見れず残念でした。
やっぱり山はいいですね!
また、皆さんと一緒に行けるのを楽しみに
しています♪
いつもブログの写真楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

恵里の部屋」カテゴリの最新記事