ふとっちょパパの気ままな日記

読書履歴を中心に日々の記録を書きます

結論で読む人生論

2016-02-11 06:17:41 | 本と雑誌


勢古 浩爾さんは「まれに見るバカ (新書y)」で気になる人になった。
表題も面白いので買ってみたが、途中で面倒になり、斜め読みをする。
原本にあたらないと人生論は楽しめ無いようだ。
入門書として読むには面白い。
言葉遣いが嫌いな人は多いだろうな。

目次

第1章 賢者、かく語りき
第2章 神よ、あなたを信じて大丈夫か
第3章 霊的人生論ってなんだ
第4章 人生に意味はないか、楽しまなければ損か
第5章 まじめな人生は最強である
第6章 人生の価値、人生の意味
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーバードでいちばん人気の... | トップ | 女ことばと日本語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と雑誌」カテゴリの最新記事