ふとっちょパパの気ままな日記

読書履歴を中心に日々の記録を書きます

思い立ち、浜乃納屋、偕楽園、弘道館、金龍菜館に行く

2005-02-12 19:26:51 | 日記・エッセイ・コラム
三連休の一日目は、会社の仲間の結婚式。このままだと普通の土日になりそうだったので、思い立ち、一人で、水戸へ行く。
家族は別の用事があった。

アテンザを高速で走らせたかったのだ。
アテンザの踏み込みの感じがだいぶ分かってきた。3000回転以上で回すと調子も良くなりそうである。

浜乃納屋では、三色海鮮丼とカニの味噌汁をいただく。まずまず。ウニがもっと新鮮であればよかったのだが。カニの味噌汁はもう一つ。

偕楽園は、梅まつりにはあと一週間あるのだが、すでにだいぶ人がいた。広々として気持ちの良いところである。

弘道館は、あわただしく見る。

金龍菜館は、水戸黄門の食したラーメンを復刻したということであり、実はあまり期待しないで行ったのだが、意外においしかった。水戸藩ラーメンと餃子をいただく。
面白い味であり、おいしかったと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男のリズム | トップ | 男の系譜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事