ふとっちょパパの気ままな日記

読書履歴を中心に日々の記録を書きます

実力派たちの成長戦略 30代、40代は「ビジョナリー・プロフェッショナル」となれ!

2018-12-04 17:54:30 | 本と雑誌


山本真司さんの「30歳からの成長戦略 「ほんとうの仕事術」を学ぼう」には大変感銘を受けた。
そのリライトとのこと。
個人的には、前著の方が参考になったと思う。



第1章 Change or Die変わるか死ぬかの時代―大変動を経験し続ける30代、40代
第2章 ミドル再生計画―ビジョナリー・プロフェッショナルとは何か
第3章 「あるべき姿、ビジョン」を構想する―日本の30代、40代がいまやるべきこと
第4章 ビジョン構想力の鍛え方―「自分」と「他者」、「金」と「心」のバランスを考える
第5章 100分で学ぶ経営戦略論の基礎「5講」
第6章 時間不足と戦う―集中のためには弛緩せよ
第7章 ミドルのための心のマネジメント
終章 超一流の人生を目指せ。そして、いますぐに行動せよ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街場の憂国論 | トップ | サーシャと魔法のワンダーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と雑誌」カテゴリの最新記事