真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「白乳秘書 淫美なナマ足」(1998/製作・配給:大蔵映画/監督:小林悟/脚本:堀禎一/撮影:柳田友貴/照明:ICE&T/編集:フイルムクラフト/録音:シネキャビン/助監督:堀禎一/スチール:佐藤初太郎/タイトル:ハセガワプロ/現像:東映化学[株]/監督助手:竹洞哲也・城定秀夫/出演:愛田るか・里見瑤子・平川ナオヒ・牧村耕二)。
 無闇にスカート丈の短い一般職OLの制服にて、加奈子(都合二度呼称されはする苗字が聞き取れない/愛田るか)が高橋専務(一度だけ声は聞かせる、大御大?)に頼まれた託物を済ませ帰社する。唐突にラブホテルにて、ニート体質の裕之(平川)と彼女のハルコ(里見)が仲良く喧嘩しつつのセクロス、平川ナオヒ(a.k.a.平川ナオヒロ/現:平川直大)が声から若い。相ッ変らず滑舌が悪く、何をいつてるのか殆ど判らない薩摩剣八郎係長と無駄に社の表で擦れ違つた加奈子の、無人の秘書課での更衣を俯瞰で捉へタイトル・イン。父親が殺人事件を起こし思春期を施設で過ごした加奈子は、幼馴染である裕之の父親・飯田(牧村)に身元を引き受けられ一部上場企業の専務秘書の職を紹介されるも、以後飯田に犯され続ける日々を送る。一方ハルコは、裕之が夢の中で洩らした加奈子の名前に噛みつく。裕之が引き摺る想ひも知らず、飯田はダメ息子の就職の世話を高橋に依頼。加奈子と再会した裕之は、その夜呑みの帰りにへべれけになりながらも愚直な恋心を告白する。
 随時開催愛田るか映画祭、第四回は前作に引き続き小林悟のメガホンによる最終第五作。五本の内訳が旦々舎と大御大、しかも全てに於いて主演となると、そこだけ掻い摘めばまるで嘘のやうに輝かしいキャリアではある。性奴の境遇に苦しむ女が、幼馴染と無造作に再会したことから始まる悲恋物語。大筋としては大体さういふお話の筈なのだが、結局足かけ三年の間に微動だにプログレスしなかつた、僅かでもシリアスなシークエンスに放り込まれるや途端に、美脚ならば結構なのに残念ながらば行ひとつ上の馬脚を現す愛田るかのレス・ザン・演技力。以前に、貫禄の御大仕事が全篇を煙に巻く。里見瑤子の濡れ場とはいへ、裕之とハルコがちんたらちんたら尺を喰ふ序盤から大概なのだが、最大の支離滅裂あるいは五里霧中要は木端微塵は、劇中現在時制で自宅マンションにて飯田に手篭めにされた加奈子が、事後は案外どころでなく普通にイチャイチャしてゐたりなんかする謎描写。それはその光景に衝撃を受けた裕之が、鉄パイプで父親を殴り殺しもしようといふものだ。もしも仮に万が一、元脚本からさうであるとしたら幾ら何でも堀禎一をホスピタルに連れて行くほかないところなので、ここは迸る御大パワーと信じたい。ついでに裕之が飯田を殺める、凶行の件も地味にケッサク。飯田が息子が握り締めた鉄パイプに気付いたカットから、走行中の電車、交通量の多い道路、再び走行中の電車のイメージ・ショットを、のんびりと十数秒連ねる長閑な繋ぎには何故か感動した。子細はどうあれ、最後は加奈子と裕之がセックスしないと話が終らない、そもそも何が始まつたのかもよく判らないけれど。出し抜けに加奈子は子供を欲しがりだし、裕之はそんな女に狂気を覚える。オーラスは加奈子の太股を垂れる精液のストップ・モーションに、「かうするしか、なかつたのよ」と棒よりも一本調子なモノローグが被さり“完”、どうするしかなかつたんだ。小林悟映画の、“完”を打たれたとて完結してる気が全ッ然しない感が実に清々しい。それも兎も角、え、ネタバレ?かうするしか、なかつたんだ。


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