真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
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福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
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最新ソープテクニック/ex.DMM戦
あ行
/
2019年04月04日
「
最新ソープテクニック
」(1993/企画:メディアトップ/配給:新東宝映画/脚本・監督:上野俊哉/プロデューサー:佐藤靖/撮影:西川卓/照明:林信一/編集:金子編集室/メイク:岡本佳代子/録音:ニューメグロスタジオ/効果:協立音響/現像:東映化学/協力:佐藤俊喜・成瀬正行・勝山茂雄・堤栄一/出演:杉本笑・小林昭次・森みなみ・久須美欽一・辻丸耕平・桂圭一・山科薫・川上孝二)。協力の佐藤俊喜は、いはずと知れたサトウトシキの本名。「再会」が原題らしい。
トルコ街を軽く舐めて、「三番のお客様お待たせ致しました」とソープランド「グランドキャニオン」のボーイ・井上ユージ(小林)が、馬でも鹿でもなく猿面を顔見せ。ロゴから怪しい恐らくVHS仕様、杉本笑つきのタイトル・イン。最新かどうかは兎も角、嬢が客にソープテクニックを施す接写が暫し。尺八に漏らす声で、客が久須美欽一であるのは看て取れるといふか聞いて取れる。ユージが客からの電話を受けてゐると店長役の平賀勘一が、クレジットレスで飛び込んで来るサプライズ。店長とは男と女の仲にある、あゆみ(森)に満足した久須りんと入れ違ひに、大野クミ(杉本)が渡り歩く三軒目の店にグラキャの敷居を跨ぐ。“規則で一通り”とかいふ店長のクミに対する底の抜けた面接を、覗いてみたユージは女がクミであるのに衝撃を受ける。
配役残り、辻丸耕平はグラキャに草鞋を脱いだクミの初陣客。昭和63年デビューの本職AV男優部にしては単調な乳揉みを露呈した挙句、事後の態度も横柄なクソ野郎。山科薫は、クミに肛門性行を強要する今風にいふとモンスター客。一応、クミとユージの接着剤の役割を果たす。桂圭一と川上孝二が二人ともまづ間違ひなくクミの客なのが、どちらがどちらなのかには手も足も出せず。もしかするとコアなAVクラスタなら突破可能な障壁なのかも知れないが、そこまで出来なくとも流石に困らない気はする。
上野俊哉デビュー作にして、本家新東宝の全七作と、大蔵が新版公開に際して他社の看板を強奪したプラスワンの「
ソープテクニック
」シリーズ栄えある第一作。栄え、ある?バラ売りex.DMMに大御大・小林悟まで新着、俄かに風雲急を告げて来た。
臆面もなく不器用を自称し、人間関係を理由に就職したホテルを半年で辞めた青二才の特殊浴場従業員が、卒業を機に交際が自然消滅した高校時代の元カノと、新しく移つて来た嬢として再会する。寧ろ特筆すべきレベルで劇伴が画期的にダサく鳴り、見るからアダルトビデオ畑臭い男優部に逆(さか)向きに彩られる、のに加へ。ついでにかおまけに、女優部の枚数自体が基本より一枚少ない中でも、下手に映画を気取るなり拗らせるでなく、標準的な量産型裸映画の枠内でとりあへず見てゐられはする。クスリともピクリとも、面白味の見当たらない点さへさて措けば。
中盤クミの方からユージを新居に誘ひ、そのまゝまさかの同棲生活に突入。ザックザク膳を据ゑて来るにも関らず、なほかつクミが客に抱かれてゐる間、激しくやきもきしてゐる癖ユージがクミをすんでまで夜這ひながら頑なに抱かない中盤は、遂に二人が―再び?―結ばれる締めの濡れ場に於いての、炸裂する極大のエモーションへの期待込みで、あるいは期待を繋ぐ程度には、唯一の見所らしい見所といへなくもない。尤も、あゆみが戯れにユージを喰らふカーセックロスを目撃したクミが、その場は素知らぬフリして切り抜ける。時点で恐ろしいことに、残り尺僅か二分、スリリングなバスケの試合みたいだ。現金にスッキリしてハンドルを握るユージの傍ら、クミは助手席で押し黙る帰途を経て、何時も通りのほゝんとグラキャに出勤するクミからカメラがドガーンと引く超俯瞰に、六十分に五分余す唐突さの暗転終を叩き込む。全体この時上野俊哉が何を描きたかつたのかサッパリ腑に落ちない、別の意味での衝撃のラストには予想外の球に飛んで来られて度肝を抜かれた。この物語を、如何に受け止めたものやら皆目判らない。といふのと同時に、ここから、新東宝の本流だけで足掛け四年計七作「ソープテクニック」シリーズが積み重ねられるに至つた、出発点たり得るくらゐ果たして今作が好評を博したのか。更なる、もしくはより根源的な不可思議が拭ひ難い。あるいは、さういふ馬鹿正直か杓子定規な考へ方がそもそもの間違ひで、特に何がどうといふ訳でなくとも、公開題中の一文言を共有するのみの緩やかにもほどがある連作が適当極まりなく展開されるのも、ピンクらしいの一言で片付ければ片付けてしまへるのであらうか。
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