こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

「エルク」さん、昇級です。

2014年10月30日 | SUBARU

 私の所持する「インプレッサWRX STI STI 20th ANNIVERSARY」コト「エルク」さん。キャラクター設定としては「樹と森の守護霊」の意味を持つ「ドリュアド」の称号を持つ「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室  東亜支局」所属の「気象精霊」なんですよ。それで、この度「エルク」さんを昇級させました。

 先週土曜日に「新型アウトバック」である「BS」を試乗し、試乗後、「営業さん」と、私の「SUBARUの師匠」と話していたときのことでした。かなりの出来の良さに私としては「高評価」なコメントをしていると、「SUBARUの師匠」は軽い気持ちで「見積もり出してもらったら?」と切り出し、そこから乗り気だった営業さんはすぐさま行動。まぁ、私もどのくらいの価格になるか気になっていましたし、見積もりを出して貰う事にしたのです。メーカオプションやディーラーオプションを決めて試しにローン試算も計算してもらったのです。そして「下取り車」として今の「GR」も本格査定するといった「完全に乗り換え」を前提とした交渉になってしまい、私としても「見積もり」は今まで「買うとき以外」は出して貰ったことは無く、私自身も「買う時」以外は必要ないと思いますし、何よりもただの「試算」で出して貰おうとも思いませんでしたので。確かに後2年したら「乗換え」は考えていましたケドその後のコトを考えて、話を進める事にしたのです。結局土曜日には正確な見積もり結果は出ず、日曜日は出勤でしたので行けなかったですが、月曜日からまた火曜までお休みなので、「下取り価格」を聞きにディーラーへ。ココで出して貰った数字では「GR」の下取り価格が相当な物でして、乗換えを考えている、後2年では金額よりもかなりのダウンが考えられますし、何よりもあまり断る理由が無いので、さらに話は進み「頭金」だの「オブション」の種類、そして値引き額までが現実的な数字で試算されてしまったのです。

 私なりには「MT」の方が好きですし、何よりも「GR」には不満も持っていませんでしたからね。かと言ってそこまで強い執着もありませんでした。でも今後「MT」はさらに衰退し、無くなっていくことは確実でしょう。それに「VA」は私がキライな「セダン」ですし、今後ハッチバックが出る可能性は限りなく低いですからね。そうなると、どこかで妥協しなければなりませんので「MT」にこだわらずに広い室内に走りの良さで、結局は「BS」でも良いかな?なんて思い始めていたのです。

 そして今日、「頭金」を払い、「印鑑証明」も持って行き、実印を携えて「契約」してきちゃいました。

 とりあえず、その詳細はまた後日。

 それでは、本日の登場人物はこの方。まだ、現時点で私の所持する「インプレッサWRX STI STI 20th ANNIVERSARY」のキャラクターである、「樹と森の守護霊」の意味を持つ「ドリュアド」の称号を持つ「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室  東亜支局」所属の「気象精霊」、「エレクトラ・ドリュアド・ウィークス」さんです。合格率が「1%」くらいの難問である「精霊昇級試験」に先日受けた「エルク」さん。本日その結果を聞き「合格」である事に大変驚いています。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする