こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

スマートフォンの画面が割れた…。

2024年08月06日 | 一般

 少々急いており、ランをしていたときポケットからスマートフォンが飛び出てしまい、地面に落下…。

 まぁ、スマートフォンを落とすことはまずまずありますので、そんなに気にはしていなかったのですが、拾い上げてびっくり。

 液晶画面に盛大なヒビが…。

 とりあえずは状況確認です。

 画面のヒビは左上部、「LEITZ PHONE1」では液晶画面の両端がRになっているところですね。特にこの部分はRになっているために「保護フィルム」でカバーができないので、割れた要因はそこにあると思います。

 大きさは割れがひどい部分は直径1cmくらい。それ以外に直径5mm程度のヒビが2か所で、そこからヒビが数本広がっている状態。

 液晶パネルに触れてみると、感度は多少なりとも落ちていますが、それでも反応しないことは無い。

 ある程度は問題なく使用できる感じで、一番大きなひび割れ部分は液晶までまでダメージが行っているようでその部分だけ表示がされなくなってしまっている状態と、ヒビは気になりますがまぁ、普段使いにはそこまで支障はなさそうです。

 それでも、気にはなりますから、修理ってどうなるか?オンライン修理概算見積もりで調べてみたのですが、ショップ持ち込み、引き取り修理が可能で、料金は「液晶画面交換」で16,500円ほどだそうです。

 ただ、「引き取り修理の」場合はさらに、送料やらなんやらで「35,000円以上」の金額がかかるとの事。

 さらに、修理するときにデータを全て初期化するので、そのバックアップやらなんやらが必要になったり、ショップ持ち込みでも、来店予約が必要で期間も10日近く。

 現状で使えている状態ですし、機種代金分割にしてあるためその完済は後1年半なので、それまで使うことにしましたけど、この状態でどれだけ持ってくれるかが心配ですね。

 それでは、本日の登場人物は、「カメラ」な話でしたので、この方。「イタリア フィレンツェ」で「観光カメラマン」をしている「スピノーネ・イタリアーノ」の「Chiefille」である「フェイデリカ」さん。観光カメラマンしている「フェイデリカ」さん、走り回る事も多く、どうやらその時に「スマートフォン」を落下させてしまったようで…。ちなみに背景は、がめんにヒビが入ってしまった私のスマートフォンなのです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜になるといつもどおりって... | トップ | 秋は来るのかな…。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様です (AO-CHAN)
2024-08-06 18:10:46
最近の携帯は衝撃に強くなったとは言うものの、やっぱり割れてしまうのですね。
ご愁傷様です。
返信する
Re:ご愁傷様です (ハギハラ)
2024-08-06 18:44:26
 まぁ、落とした場所が荒れたアスファルトとかなり突起があった路面と悪かった事もありますね。
 ともかく後2年は持たせないとなりませんよ…。
返信する

コメントを投稿