こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

痛さよりも張がある感じかな?

2024年08月31日 | 一般

 今週半ばから腎臓の調子がよろしくないので、泌尿器科のクリニックへ行ってきました。

 先天性の尿道狭窄な私ですが、その為にほぼ慢性的な水腎症になってしまっており、左の腎臓が痛い時があるのですよ。

 ただ、今回は「痛さ」よりも「張っている」、なんだか腎臓が腫れている感が強いのですよね…。

 ともあれ、クリニックへ着き、まずは問診をして、それから「エコー」での診断になります。

 まぁ、思った通りで、結構な腫れ具合だそうで、違和感がある「左」は完全に正常な腎臓の形、楕円形をしておらずベースは楕円だけど、腫れている所がある楕円。

 特に尿道近くの腫れが大きく、通常なら見える「大動脈」と「大静脈」が見えない状態になっていましたよ。

 それと、腫れているのが腹部側になるので、圧迫感が腹部に感じられるワケですね。

 ともあれ、今回もいつも通りの対処療法しかありませんので、消炎剤を貰いました。

 なんだか、夏になると腎臓の調子が悪くなるんですよね…。

 それでは、本日の登場人物はこの方。「ウィペット」の「Chiefille」で「体育教師」をしている「レイチェル」さん。先天性の尿道狭窄な「レイチェル」さん、まだ水腎症の発作が起きたのですが、今回は痛いよりも腫れている感が強いようで…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーハワイのクリームソーダ | トップ | 昭和のアポロ、令和のアルテ... »

コメントを投稿