こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

カラーバリエーション?それとも…

2013年08月06日 | SUBARU

 先月28日に開催されていた「ワンダーフェスティバル」。通称「ワンフェス」で私の知人であり「ノルウェジアン・エルクハウンド」の「Chefille」である「アルテ」さんの「1/10フィギュア」を製作していただいた「ふらっと☆ぶらっと」さんが運営しているブログ「お庭でいっぷく」での記事でこんな写真が。

2013_08_06_1

 そうです、なんと「アルテ」さんの「カラーバリエーション」です。どうやら以前キットを購入した方が作られたようで、見ての通り「SUBARU」のモータースポーツ会社である「STI」のコーポレートカラーである「チェリーレッド」のジャケット。そして「キュロット」は「白」。「ドライビングシューズ」は「白」ベースにシューレースが「チェリーレッド」とセンスの良い配色に。さらに脚は「タイツ」ではなく、「ナチュラルカラー」つまり「生足」ですよ!コレはどうしても「ラリー」と言う競技特性から「レーシングスーツでは無いけど、それに準じた安全基準を満たすような服装」として私はデザインしたので、この発想はホント驚きましたね。

 でもこの「STIカラー」ですが、今では「SUBARUのワークスからーは青」というイメージがありますが、コレは「1993年」に「ABT」がスポンサーになり「555」カラーになってから。WRCに参戦した当初の1990年から1992年までの「レガシィRS」は「白」をベースに幾何学模様で一部「チェリーレッド」や「グリーン」、「ブルー」が配色されており、「STI」がメインでしたので「メカニック」が「チェリーレッド」のツナギを着ていたりしましたからね。そう考えるとこの「チェリーレッド&白」の配色は「当然」だと言えるのかも知れません。
 しかしまぁ、こうして「カラーバリエーション」を見ると「2Pカラー」って感じもしますよね?それか「ナコ」と「レラ」みたいなモンですよね?そうなると、解る人はお気づきでしょうが、「アルテ」さんって「SWRT」のエースドライバーの人をモデルにしており、彼には兄がいます。そうなるとこの「アルテさん STI.ver」は「姉」って設定も可能ですよね?しかも「STI.ver」では私の設定した「オフィシャルカラー」とは違う部分もあるので、そこを考慮してレラのように小変更をすれば…。描くかなぁ・・・??

 それでは本日の登場人物は当然ながらこの方。「ラリードライバー」で「コースカーチーム」に所属している「ノルウェジアン・エルクハウンド」の「Cheifille」である「アルテ・ベルク」さんです。服の色でこんなにイメージが変わるのに驚きです。ちなみに背景は以前描いた「アルテさんフィギュア用」のを「STI.ver」に簡単に塗り替えて調整した物です。

2013_08_06

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする