こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

けっこう見ていたのに覚えていないものですね…

2024年09月02日 | 巡礼

 「あの花」ファンとしてはやはり8月は特別なもので、10年目を過ぎてもこの時期の「秩父」に何かしらのイベントを期待してしまうのですよ。

 そして、今年も「秩父三部作」としての「クイズラリー」が開催されています。

 今回は7月26日から9月の1日までが「ここさけ」。8月23日から10月6日までが「空青」のクイズラリーですね。

 そして、開催日を見ると8月23日から9月1日までがこの二つのクイズラリーがかぶっており、1回でフルコンプできる事になるのですよ。

 そんなワケで、台風の心配があるのに8月31日に秩父へ行ってきましたよ。

 今回は「クイズラリー」でして各チェックポイントにある問題を解く方式になりますが、回答は選択式で、その解答には「キーワード」が付属され、回答欄にそのキーワードを記載して、ある言葉を完成させるのです。

 チェックポイントは「秩父観光情報館」  「秩父市役所」「道の駅ちちぶ 」「秩父地場産センター」 「ほっとすぽっと秩父館」「秩父神社」「大慈寺」「横瀬観光案内所」でして、このうち、「大慈寺」「横瀬観光案内所」は「ここさけ」のみ、「秩父神社」と「秩父市役所」は「空青」のみのチェックポイントになります。

 今回は箇所はそこまでチェックポイントは多くはないですが、横瀬市へ行くのは遠いですね…徒歩ではかなりキツイですよ。

 そして、問題も「ここさけ」「空青」の中から出されており、中には「どっちだったっけ…」と悩むような問題もありましたよ。

 ただ、ヒントとして「巡礼マップ」が役立ちますから、巡礼マップを「ラリーシート」と一緒にもらっておくとっスムーズに事が運びますね。

 「ここさけ」も「空青」も何度か見ているのですが記憶があいまいな部分があり、意外と手間取りましたね…。

 ノベルティも今までのスタンプラリーやらと比べるとかなりコストダウンを感じられる物になってしまいましたが、それでもファンとしてはやっておきたいのですよ。

 それでは、本日の登場人物は「あの花」、「ここさけ」関連に登場している事が多いこの方。「はとバス」のバスガイドをしている「日本スピッツ」の 「Chiefille」である「雪」さんです。今回の「秩父三部作」ラリーは「ここさけ」、「空青」のクイズラリー。何度も作品を見ている「雪」さんですが…。ちなみに背景はラリーシートとノベルティなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のアポロ、令和のアルテ... | トップ | また雨か! »

コメントを投稿