こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

歩く先には

2008年01月29日 | 一般

 平日休みですと結構曜日や日にちが解らなくなることが多々あるものです。

 で、今日も出勤簿にハンコを押そうとすると、私の名前が勤務欄に無く、特休の所に。つまり休みって事です…。まぁ、このまま局に居てもどうしようも無いので、当然ながら帰る事にしました。でも、せっかく出てきたのですから、このまま帰るって言うのもなんだかシャクなので、何処かへ寄っていこうかなって思ったのですが、七時半じゃお店はもとより、プラネタリウムもやっているわけも無いですし。ともかく、どこに行くにもあと2時間以上は時間があるって事になりますから、どこかで時間を潰すのも好きでは無いので結局帰宅する事にしました。でも普通に帰ってしまうのもつまらないですから「渋谷」まで歩いて帰る事にしました。神田局から渋谷まで距離としては約9キロ。計算上では大体2時間半ほどで到着するはずです。それでは出発って事で局を出たのが7時45分ごろ。まずは、外堀通りから皇居方面へ向かうことにしました。しばらくして「内堀通りへでて、皇居ランナーを横目に桜田門前を通過して「三宅坂」に、途中でさすがに熱くなってきたので「スリーカージャケット」を脱いで「ECWCSパーカ」だけにして、シューレースも少々キツメにセッティング。出発して約40分で三宅坂通過で国道246を渋谷方面に向かいます。これからは一本道です。8時33分「赤坂見附」を通過。これから緩い上り坂が「赤坂御所」まで続きますので、シフトダウンして大またでしっかり歩いていきます。8時45分「青山1丁目」通過。ここからしばらくは平坦になりますが、ちょうど出勤時間帯ですので通りに人が多く少々ハイペースでは歩きづらい状態に。さらにひたすら歩いて8時50分には「表参道」を通過。ここから人通りが少なくなってハイペースに歩くことが可能になり、渋谷まであと少しです。でも道が直線的で見通しがいいので、遠くの物が結構近く見えてしまい、なかなか距離が縮まらない錯覚がします。9時00分「宮松坂上」通過。ここまでくれば後は宮松坂を下れば到着です。9時03分渋谷駅到着です。

 さすがに、足が疲れましたが、いい運動になった感じはします。ひたすら歩いていると、色々なことが考えられますね。それと、「歩き方」を意識して修正する事が出来ますね。足全体の動かし方、重心の移動の仕方と、それぞれを意識して動かしていくと綺麗で疲れにくい歩き方になってきますから。 たまには普段歩かない道を歩いてみるもの良いものですね。

  それでは本日の登場人物はなんとなく「道」から「薬本 菊香」さんです。よく道は「人生」に例えられますが「菊香」さんが進んでいく道には何があるのでしょうね。

2008_01_29

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする