チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

大型連休は逗子のおうちで

2017-05-08 11:53:17 | KAZU君&KANA君と妹君
5月8日(月)

 ゴールデンウイークの後半に入った3日、大宮からKAZU君がやって来ました。

 一晩明けた4日は横須賀の
  交通公園で汗を掻きました
  
  

 連休中はやはり近場がいいようです。順番待ちも覚悟していましたが、春休みの平日に来た時と同じように混雑もまったくなく、好きなだけ自転車に乗ることができました。

 今年の連休はお天気に恵まれ、5日のこどもの日も朝から青空が広がっていました。

 「散歩に行こうか」と米軍住宅前の
  スポーツ広場へ
  

 そのまま奥へ向かい、
  池子自然公園へ
  

 この日は「立夏」で、文字どおり初夏の日射し。夏の到来を感じながら新緑の香りを全身で味わってきました。

 さて、家に帰って来ると、東京からKANA君一家が到着していました。

 即製の兜をかぶってご機嫌の
  CHUMUちゃん
  

 実は、KANA君のパパ、5月5日が誕生日なのです。ということで、

  ケーキがテーブルの上に
  

 でも、CHUMUちゃんは
  こっちがおいしい
  

 KAZU君がお母さんと大宮に帰った後も、引き続きお天気に恵まれ、KANA君一家、海で遊んだりお散歩に出かけたりして逗子の休日を楽しみ、

 東京へ帰る前に
  パスタのレストランでお食事
  
  


   孫たちの笑顔弾けて夏は来ぬ   弁人



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逗子の散歩道「晩春の神武寺」 | トップ | 新緑の下、「日光見参」-その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KAZU君&KANA君と妹君」カテゴリの最新記事