チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

秋空の下で思いっきり遊びました

2011-10-09 13:17:33 | KAZU君
10月9日(日)

 またまたやって来た三連休。一日目の土曜日、KAZU君と三田にあるフルーツフラワーパークに行ってきました。

  なかなか立派な入り口の建物
  

  遊園地もあります
  
 「カーくん、観覧車乗りたい!」「遊園地はあとでね」

  カッコいいスポーツカー。見本なので動きません
  

  噴水を中心としたお庭を進んで行くと
  

  大好きな滑り台を見つけました
  


   秋空に吸い込まれ行く広場かな   弁人


 ところで、この日なぜ三田まで足を延ばしたかというと、実は、お父さんとお母さんの会社の鉄道好きの人たちによるミニ列車が走るからでした。

 メリケンパークの時より人が少なくて、ほとんど並ばずに乗れます。

  「江ノ電みたいだね」「おじいちゃん、蒸気機関車だよ」
  

  ゆっくりでも、早く感じる新幹線
  

  お昼はバーベキューを楽しんで
  

  ちょっと眠くても、遊園地は素通りできません
  

  「おじいちゃん、観覧車、高いねえ」
  


   天高し孫も私も天高く   弁人



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山陽大動脈-列車風景」⑥ ... | トップ | 2011「出雲駅伝」観戦記 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KAZU君」カテゴリの最新記事