チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

30度超えの10月の日曜日に「孫たちと」

2018-10-08 10:01:25 | KAZU君&KANA君と妹君
10月8日(休)

 高校野球を観戦した土曜日。エアコンの涼風の下で夕飯の仕度をしていると、
 大宮でテニスを楽しんだというKAZU君、お母さんと一緒に、暑い中ヘトヘトになって逗子の家にお泊まりに来ました。

 予報では、翌日も「夏日」になるとのことでしたが、KAZU君のお母さんとKANA君のパパが事前に連絡を取っていたらしく、みんなで遊ぶ計画ができていました。

 そして、日曜日。いかにも暑くなりそうな日射しの中、東京からやって来たKANA君一家と横浜駅で合流。デパ地下でお弁当を調達してから、

 市営地下鉄
  ブルーラインに乗りました
  

 久しぶりのお髭の爺さんに、やや引き気味の
  CHUMUちゃん
  

 今日遊ぶのは、遊具も広場もある
  「岸根公園」です
  

 元気いっぱいの
  お兄ちゃん二人
  
  

 でも、如何せんこの日も軽く30度超えの、とてもとても10月とは思えない暑さ。

 さすがに、水分補給しないと
  やってられません
    

 「それじゃ、少し早いけど」と、
  お弁当タイムに
  

 お腹を満たした後も、ひとしきり遊び回りましたが、

 やっぱり、
  木陰がいいね
    
  


   どんぐりが日焼けしそうな芝っ原  弁人


 帰りに、駅のそばのレストランで
  おいしいものを食べて
  

 地下鉄に乗って横浜駅に戻って来ました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱気と異様な暑さの中、高校... | トップ | KANA君の保育園だって、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KAZU君&KANA君と妹君」カテゴリの最新記事