チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

KANA君の保育園だって、秋は「運動会」です

2018-10-15 10:45:17 | KANA君と妹君
10月15日(月)

 4月からランドセルを背負うKANA君にとって、保育園最後の運動会が一昨日の13日にありました。

  整列だって、しっかりしたもんです(紫帽子、前から3番目)
  

 競技は徒競走から。まずは、年少のCHUMUちゃんの出番。

  走り出せないお友だちを尻目に、一人真っ先にゴール
  

  KANA君も形相を変えてがんばりました(右第1コース)
  


      徒競走 ゴールテープへまっしぐら   弁人


  CHUMUちゃんのお遊戯。元気一杯の先生に見とれたまま
  

  お兄ちゃんは楽しそうに、(前列中央)
  

  締めのポーズもバッチリ (左端)
  

  玉入れ。後ろからだとなかなか届かない
  

  最後のリレー。「追いつくか」
  

  閉会式。CHUMUちゃん何を見ているのかな
  

  お兄ちゃんが前に出て体操をしているのでした(左端)
  

  マイクを手に、閉会のことばも
  


      年長さんお役目もある運動会   弁人


  二人ともよくがんばりました。目も緩みます
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30度超えの10月の日曜日... | トップ | まさに「お待たせ」の感、快... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KANA君と妹君」カテゴリの最新記事