チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

お盆休みの前半は、もう二人の孫で賑やかに

2019-08-14 08:32:41 | KANA君と妹君
8月14日(水)

 一週間ほど逗子に滞在していたKAZU君が大宮へ帰った翌日の土曜日。
 今度は、パパがお盆休みを迎えたKANA君とCHUMUちゃん一家が三泊四日の予定で逗子にやってきました。

 「あ、おじいちゃんち、
  プールがある!!」
  

 「でもやっぱり、
  本物のプールがいいよね」
  

 ということで、お昼を済ませてから半日、運動公園のプールで遊んで来ました。


   浮輪手に笑顔の孫の火照る顔   弁人


 実は、妹のCHUMUちゃん、今月初めに3才になって、もうお祝いは済ませているのですが、おじいちゃんとおばあちゃんにはまだ会っていなかったので、

  テーブルにケーキが
  

 「ほら、これ、
  3才のポーズ」
  

 何回食べても
  おいしいケーキ
  

 せっかくだから、
  ドレス着てみますか
  


   お似合いのパーティドレス夏の月   弁人


 プールも楽しいのですが、屋外はさすがに暑い。ということで、翌二日目と三日目は、横浜の子ども科学館へ遊びに行きました。

 そして、昨日の火曜日。三泊四日の予定どおり東京へ帰る日に。

 太平洋上を大型台風がのろのろ北上中とかで、お日様が射しているかと思えば突然雨が落ちて来たりする中、朝がたは「お家に帰りたくない。ずっと逗子のお家にいたい」と愚図ったりしていましたが、帰り仕度を始めると心の準備もできたのか、

 「このプール、
  ずっと置いといてね」
  

 みんなで楽しくお昼を食べた後、二人とも笑顔で
  お別れができました
  
  


   雨音にひととき静か蝉時雨   弁人



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏休み満喫中」のKAZU... | トップ | 暑気払いと洒落こみ、KAZ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KANA君と妹君」カテゴリの最新記事