チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

クリスマスを前に、はりきったKANA君

2015-12-20 17:08:41 | KANA君と妹君
12月20日(日)

 昨日の19日の土曜日、朝からいいお天気でした。

 KANA君のおうちの
  ベランダから
  

 この日は、KANA君の保育園で「お楽しみ発表会(クリスマス会)」があるということで、7時半の横須賀線に乗って、富士山を眺めながら東京へ向かいました。

 子どもにとっては大舞台、それは当たり前ですが、見まもる大人も、開始前は静まり返って、

 ちょっと
  空気が張りつめている感じ
  

 KANA君はみかん組で、プログラム三番目のご登場となっていました。

 いよいよ登場、少しばかりはにかみながらも、
  笑顔で
  

 先生と手をつないで出てきましたが、二ヶ月前の運動会の時とは見違えるよう、爽やかにご登場

 演目は
  「おおかみと子ぶた」
  

 上手にできて、
  フィナーレに
  

 記念撮影。
 「ぼく、ちゃんとできて、たのしかった」
  


   モミの木もエールを送る大舞台   弁人


 おうちに帰ったら、もちろんご褒美。おじいちゃんサンタさんからのクリスマスプレゼントは何かな?

 「おじいちゃん、カナくん、これほしかった、
  ありがとう」
    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤ライナーで「スーパービ... | トップ | 一時帰国のKAZU君と感激... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KANA君と妹君」カテゴリの最新記事