チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

KAZU君だって、「シルバーウイーク」

2009-09-23 23:31:23 | KAZU君
9月23日(水)

こんな時期に五連休。誰だって「どこかへ行きたい」けれど、どこも満員でなかなかプランが立てにくい。

でも、淡路島の「かんぽの宿」が取れました。

逗子から私の妻君も駆けつけて、まずは家族みんなで空いている「たこフェリー」に

今日は黄色の「あさかぜ丸」。船内には子どもの遊び場も

港が近くていつでも乗れそうですが、実はKAZU君は初めてなのです

淡路島の牧場でバーベキュー

無の境地ウッドデッキの秋の昼    弁人

そのあと、アヒルやヤギを御観察

二日目。
 宿からKAZU君のマンションまでは、車で橋を渡ると1時間程でした。

もう一度出直して、今度は「特急スーパーはくと」で京都へまっしぐら

嵐山を散策

会席料理の宿で一泊した翌日、KAZU君をトロッコ列車に乗せたくて、朝早くから並んだのですが超満員。

写真だけ撮って、亀岡へは山陰線で向かいました。

そして、今回の旅の目玉の保津川下り

保津川に孫が指さす石たたき   弁人

というわけで、明石を基点に、あっちへ行ったりそっちへ行ったりという家族旅行でした。

でも、遊んでばっかりはいられません。お茶の水の病院にいる母が連休明けに退院するという連絡があり、京都駅でKAZU君と別れて、妻君と一緒に逗子に帰って来ました。