春のコップ



3月になりました。

しかも、もうすでに10日もたっております。

春らしいなあ! と  まだまだ冬ねえ! とが日替わりでやってきては、

札幌の路面をぐちゃぐちゃざーざーと溶かしてみたり、つるつるてかてかに

凍らせてみたり、と、忙しい今日この頃です。

ですが、まあ、日に日に春さんの勢力が強まっているのは歴然で、

公園の雪もざくざくと歩くと足が埋まりますし、春特有のススが白い積雪に

薄黒いベールをかけております。

はる、はる、はる、と、

繰り返し言ってみる。

「 はる 」 って本当に春らしい音の言葉だなあ、と感心。

せっかくの春ですもの、なんにも変化がないのは寂しいなあ。

何か、ちょっとしたことでいいの、 ” 新しさ ” を 自分に与えたいなあ。

そうでしょう、そうでしょう、春ですものね。

ふふふ、そうお考えのお客様、当店にいいモノ入りましたヨ!

きれいな色硝子のコップなんていかがでしょうねえ。

今日の写真のコップです。

小ぶりのオールドファッション型で、ひとつずつこしらえているそうですよ。

春の間だけ ( ←これがコツ ) このコップをですねえ
 

① 水を飲む。

② 歯磨きの時のゆすぎ水を使う。

③ テーブルに出しておいてなんとなく眺めて愛でる。

④ 小さく花活けする。


などなどと 使ってみる。

こんな小さな色硝子のコップひとつでなんだか春めくのが不思議。

いつも使うのは無色透明のシンプルグラスばっかりなんだけど

でも、春はなにかこう、、、少しだけ暮らしにさざ波をたてて、

ちょいと新鮮な心持を楽しみたいじゃあありませんか。

みずいろ、蜂蜜色、紫色、白、の4色です。

1個 530円。

小粒ですが、るるるん♪ と ココロ弾みますよっ! お客さまっ!!



 
































コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )