おやすみカラスまた来てね。

 

私の初のいくえみ綾です。

敬愛するある方が愛する漫画家と聞いて、気になってました。

すると、いつも私に柔らかに控えめに良い情報をもたらしてくださる別のある方も

いくえみ綾ファン。気前よくさり気なくドンと全巻持ってきてくださったのでした。

『 おやすみカラスまた来てね。』① ~ ⑦巻完結、

恐る恐る読んでみた。

大変にヨカッタ!!

舞台は、札幌すすきのなんですよ。24歳、無職、ヒモであった十川善十( そがわ ぜん

じゅう )クンが、彼女から別れを告げられ失意のどん底に。

これがスタート地点。

スタート地点では、チャラくてだらしなくて情けなくてダメダメ男です。なので、

なんていうかこう・・・雑沓とか水商売の裏側とかすれすれの感じで進むストーリー

とタッチとせりふの世界なのかと思いきや、まさにその通りだったのですが、それが

ねえ、なんていうかこう・・・・その気になったらいくらでも荒ませることのできる

世界と物語を、” いくえみ綾の一線 ” と呼びたいような( 私が ) 抑制感があり、

練られて隅々まで計算された清潔感、温かみがあり、清々しい品格があり、人生を感

じさせる深みがあり・・・・感動してしまったのでした。

善十は、どん底状態で酔っ払いながらふらふらと知らないビルの知らないバーのドア

を押します。そこはこじんまりとしながらもすっきりと落ち着いたオーセンティック

バーでした。( つづく )

 

 

ただ今16:51、雨が降ってきました。

でも明日金曜日は、いわゆる「 ピーカン 」 っていう太陽マークだけの晴れのお天気

のようですよ。最高気温も 30度ですって!! 息子は初夏の学校行事の支笏湖遠足、

22km 歩くそうです。水分補給をしっかりせねば。

結構暑いようですが、

明日もこんがりと焼けた丸いパンを山盛りにして、みなさまのご来店を

お待ちしております!!

 

グラハム粉の丸いプチパン

1個 150yen

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Curl up with ... おやすみカラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。