レーヌスのさざめき

レーヌスとはライン河のラテン名。ドイツ文化とローマ史の好きな筆者が、マンガや歴史や読書などシュミ語りします。

図書館休館が伸びた

2020-03-14 06:39:23 | 
 図書館の休館が伸びて、31日までになってしまった。内部ではある程度動きがあるようで、「新着図書」も少しは増えるし、返却ポストに入れたぶんも処理されている。私が借りたぶんはもう全部返してしまったので、ツン読だったものに手をつけているところである。
 借りた『デカメロン』はカット版だったので、全部あるのを借りようとPCから予約を入れた(というよりも取り寄せ)のだが、まだまだ手にできない。大きい重い本だから休みのうちに済ませたかったのだが。
 ふだんは、4月に2週間、蔵書点検のための休館があるけど、今年はいまのうちにしてしまうので4月のそれがなくなるということだ。4月に本当に再開するのだろうか。日時を大幅縮小でもいいからやってもらいたいと思う。

「青春アドベンチャー」
 今週から20回(つまり4週間)、藤本ひとみ『ハプスブルクの宝剣』をやっている。「聞き逃し配信」もあるので、いまならまだ最初からきける。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日夜に「御館の乱」について... | トップ | 山下さんとハーレクイン »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事