レーヌスのさざめき

レーヌスとはライン河のラテン名。ドイツ文化とローマ史の好きな筆者が、マンガや歴史や読書などシュミ語りします。

BDレコーダーを新品に

2021-08-01 07:19:39 | 雑記
数日前。ブルーレイディスクを初期化しようとしたら、95%までで止まってしまい、ほかの操作もまったくできない状態になってしまった。某所で質問してみても、修理が必要だという。それが高くつくし、もともとかなり古い機器でありそろそろ買い替えたほうがいいとは思っていたので、翌日近所のコジマに行って、次の日に配達してもらうことにした。録画してまだ見ていない番組がたくさん、保存しておきたい番組がいくつかあるが、それらがパーになるのは惜しいと思った。
 その翌日、朝、なぜか治っていた。しかし、新品に替えるのはもう決まっているしそのほうがいい。 そして、まだ見ていないぶんをディスクへと救出。保存するつもりだった番組もダビング。その日の午後に配達されて、レコーダーは新しくなった。
 まえの機器と比べて、便利な点も不便な点もあり一長一短。わからない点もまだ残っている。
 店から、オマケとしてBD一組(10枚セット)をもらえたことは予想外でらっきー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚『アウグストゥス』 | トップ | スポーツに興味ないけど »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事