レーヌスのさざめき

レーヌスとはライン河のラテン名。ドイツ文化とローマ史の好きな筆者が、マンガや歴史や読書などシュミ語りします。

スポーツに興味ないけど

2021-08-14 15:05:16 | 雑記
梅雨が終わると猛暑の季節になり、かつ台風もやってくる。
 私が買い物に出かけるのはたいてい自転車なので、雨だと都合が悪い。きのうは雨なので気のりしなかったが、図書館で借りている本の期限であったから傘をさして徒歩で出た。
 8月のコミックス新刊リストを点検した時の記憶では『オリンピア・キュクロス』の出るのは13日だったように思っていたが、再度調べたら18日だった。そもそもは7月だったと記憶している、オリンピック前でタイムリーと思ったんだが。
 オリンピックはまったく見なかった、しかし開会式というか各国の入場行進だけ見た。カザフスタンの旗手の女子選手がものすごい美女・・・!と驚いたのだが、やはり世間でも話題になったか。オリガ・ルイパコワまたはオリガ・リパコワ、名前からするとロシアっぽい。ヤマザキマリさんのエッセイに、どこかの空港で目撃した神々しいほどのアジア系美女はなんとかスタンの人だったと思う、あのへんは美形がたくさんいそうである。
(今回メダルはとっていないようだけど)
 スポーツに興味ないけど、お国ぶりの発揮には注目する。ドイツ勢はマスクが国旗色だった。

 地元のイオンでオリンピックグッズを売っていたが売れたのだろうか。私はノート1冊を買った、デザインが良かったので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BDレコーダーを新品に | トップ | 今夜からの「青春アドベンチ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事