爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

22-08-18 雨の合間

2022年08月18日 | ウダウダ日記

一滴の雨も降らない昨日だったが、今日は未明から激しく降り続く。
昼前には雨雲がとれて眩しい陽光が降り注いだ。
蝶が舞いトンボが飛び交いセミの声が次第に賑やかになって行った。
雨雲のとれた上空にはもう秋の雲、しかしその1時間後には再び雨が降り出した。
梅雨明け宣言があってからも雨域からなかなか脱出できない北東北である。
アユ解禁から50日経過、殆どの川は良いコンディションで釣りができたのはほんの数日程度だ。
天然遡上も放流も全く不振の川が多く、踏んだり蹴ったりのまさしく記録的シーズンであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22-08-17 雨音のない日 | トップ | 22-08-19 北の風涼しく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事