爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

22-05-01 雨・新緑

2022年05月01日 | ウダウダ日記

雨は明日まで降り続くと言います。
今日の気温は殆ど上がらずとても寒い一日です。
しかしこれももう暫くの我慢、明日からは平年並みに戻りそうです。

先日の釣行では眼鏡がないばっかりに、現場での細かい作業が出来ずに四苦八苦しました。
紛失したと思っていたその眼鏡が、ガラスの拭き取り中にクルマのワイパーの根元で発見。
おそらく4/19の気仙川以降ずっと乗ったままだったのでしょうが、何故そこに置いたのかは全く思い出せません。
しかしそこに乗ったまま2週間、やや500Kmも走行しているのに振り落とすこともなく無事に残っていたとは一種の奇跡かもしれません。
近年とみに多くなったそんな物忘れに加えて、人物やモノの名前、表現の仕方など急には思い出せず、会話が成り立たなくなる場面のなんと多いことか。
全く以て困ったものでありまする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22-04-30 里山も雪 | トップ | 22-05-02 連休中盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事