爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

22-01-03 正月3日目

2022年01月03日 | ウダウダ日記

正月3日目、寒さは少し緩んで朝の気温が-4.5℃、チラチラ小雪が舞っています。
新雪5センチ、上空を覆った雪雲を透して柔らかな陽光が差しています。
今朝は車道の除雪車が残していった硬く締まった雪の山を片付けます。
オラの雪掻き作業もこのところは慣れてきて、息切れはしなくなり丁度いい運動になります。
家の中ではハイビスカスやらシコウランなどが咲いて、植物もだいぶ寒さ慣れがあるようです。

雪掻きしてるうちに箱根駅伝復路もう8区?・・・遊行寺坂を上っているぞ。
辻堂海岸近くに住む義弟が沿道に出ているはずだったけど・・・。
ところで、松がとれぬうちに氏神様へ参拝しなくてはなりませぬなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22-01-02 アユ解禁まで・・・ | トップ | 22-01-04 動き出した街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事