爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

09-10-23(金) 秋深し・・・

2009年10月23日 | ウダウダ日記



初霜の降りた盛岡、高気圧に覆われて今日も素晴らしい秋晴れ。
冠雪が消えてしまった岩手山が、澄んだ空気の向こうにくっきりと聳える。
平地に降りてきた紅葉は今が盛り、近隣の公園もやっと見頃になった。

所用で急遽帰省した旧友と昼飯を食う。
積もる話に暫し時を忘れた。
14:00過ぎ、S障が来ているはずの三本松へ。
時刻が時刻だけに、竿を持たずに皆さんの釣りを見学させていただいた。
時に熟達者の釣りを見るのは、下手な自己流を何度も繰り返すより遥かに意義がある。
しかし今日の三本松は、今朝の冷え込みが原因か、かなり厳しい釣況のようだったが・・・。
オラの次回予定は、10/26の廻戸池か・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09-10-22(木) 秋は寂しい | トップ | 09-10-24(土) 紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事