爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

08-04-26(土) 春後半戦

2008年04月26日 | ウダウダ日記


寒気が入り込んだ今朝の盛岡は、僅かながら氷点下だったと言う。
西の山々を包み込み、上空に伸びては日差しを遮る妖しい雲。
天候は下り坂、時折冷たい西風が唸りをあげて吹き抜け、芽吹いたばかりの樹木を激しく揺する。
このところの初夏を思わせる気温に慣れてしまった老体に、この寒さはちょいと堪える。
午後になって、こぼれていた薄日もなくなると、ストーブの温もりが身に沁みてありがたい。

道には帰省のクルマを多く見るようになった。
サクラの盛りが高地へと移ると、平野部は春後半戦。
各種果樹を始め、EHATOVの郷を飾る花々が次々に咲き乱れる。
そして平年を遥かに上回る速度で新緑も広がっていく・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08-04-25(金) GW後半はい... | トップ | 08-04-27(日) ポイ捨て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事