爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

13-01-21(月) 岩洞湖・3 撃沈

2013年01月21日 | ワカサギ釣り



今季のワカ釣りに初めて集うアユ仲間、06:00の小石川Pに集合である。
ルートを外すと未だにぬかるむ氷上を、対岸のポイントを目指してソリを曳く。
大釣りは期待できないが怪我もないであろう対岸西側の水深8m。
丹念に探索するも魚影乏しくなかなか場所決め出来ず、小ワンドに3張りのテントが設置された頃には、既に朝日が周辺の山々に届いていた。
そして1月の岩洞湖とすればなかなかお目にかかれない素晴らしい好天の下、我ら5名全員玉砕と言う今季最悪のワカ釣りのスタートとなった。

(以下、釣行日誌へ)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13-01-20(日) 使えるのか... | トップ | 13-01-22(火) 寒さ緩む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカサギ釣り」カテゴリの最新記事