爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

09-08-18(火) この後の1ヶ月は・・・

2009年08月18日 | ウダウダ日記



これまで経験したことのない不調の中で、ネット仲間による恒例のイベントが終わった。
いつもならこの後の1ヶ月は、静けさが戻った北の川で、終盤のアユ釣りをじっくり楽しむ時期。
しかし今季に限って、高水続きの名だたる川は、7月いっぱいで終わってしまった感じだ。
諦めきれないアユ師の流れは、冷水病の難を逃れたごく一部の河川に集中。
例年ならのんびり静かな山あいの川が、大いに賑わっているらしい。
さて、盆が明けて再び暇になった我が旧友を、何処に案内したらいいんだべ・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09-08-17(月) ダメ押し | トップ | 09-08-19(水) 終焉か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事