爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

20-02-17 雨あがり

2020年02月17日 | ウダウダ日記

連日の雨で庭先の雪はほんの一握りを残すのみ。
黒土をもたげて芽を出したフクジュソウ、陽射しさえあればすぐにも開花するのかもしれません。
直射を避けて東側に植えたシャクナゲも、蕾を大きく膨らませておりまする。
雪の消えた田圃にハクチョウが降りているのでしょうか、何処からか声が聞こえております。
さっき通った北上川の河原にもたくさんのカモなどが集結しておりましたなぁ。
本格的な北帰行が間もなく始まるんですねぇ。
しかし明日にかけての当地域は風雪の予報ですけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-02-16 寿命 | トップ | 20-02-18 雨雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事