爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

17-10-17 街の中の秋

2017年10月17日 | 季節の移ろい



直射日光の下ではほどほどに暖かい。
木陰に入った途端に寒さが忍び寄ってくる。
ミズナラの木の下はドングリの絨毯。
芝生と苔をもたげるようにしてキンタケ(キシメジ)らしき菌類の発生。
アカマツの植え込みの中にはハナイグチも・・・。
街中の公園も、今や秋真っ盛りである。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17-10-16 交雑 | トップ | 17-10-18 リンゴ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (フジト)
2017-10-17 22:00:51
こんにちは。フジトと申します。
木々が色づき始めてるのですね。
同じ県内ですが秋を撮った画像で
そちらの秋の進み具合がわかりますね。
とても良い秋の写真だと思いました。
返信する

コメントを投稿

季節の移ろい」カテゴリの最新記事