爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

17-10-16 交雑

2017年10月16日 | 季節の花

今朝方は結構冷え込んだらしい。
少しずつ寒さに馴染んできている身体にはあまり感じなくなった。
このところ早歩きの散歩をさぼり気味のオラ。
運動不足解消になればとの思いから、脚立を担ぎ庭木の整枝に挑む。
かつて木登りを得意としていたオラも、寄る年波には勝てず思った以上の重労働。
猫の額の広さとは言え、この先、放置しておく訳にもいかないなぁ・・・。

庭先に長年植えっぱなしのリンドウが咲いている。
毎年継代交雑を繰り返し、そのこぼれ種からは違った色合いの花が咲く。
アサガオやオダマキ、ペチュニアなども同様で、実生から育てるのは密かな楽しみでもある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17-10-15 秋鮮やか | トップ | 17-10-17 街の中の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事