爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

11-05-01(日) 雨また雨のGW

2011年05月01日 | ウダウダ日記



今年のGW前半は雨また雨、我が家の庭先には大きな水溜り。
前線を伴う低気圧が上空を通過するたびに、南風がもたらす温かい雨。
まだ水を張っていない裏の田圃からは、湧き上がる蛙の大合唱。
冬枯れていた周辺に一日ごとに緑が加わって、目に優しい景色に変わりつつある。

桜が見頃を迎えている北東北各行楽地は、人出がなく閑散としているらしい。
どこか温泉にでもと思いつつも、どう言う訳かオラもなかなか腰が上がらない。
期間中、川は水が落ちそうにないし・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11-04-30(土) やっと開花宣言 | トップ | 11-05-02(月) 雨は上がっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事