ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

人気があるのはどのサイズ?

2018-01-21 21:23:35 | 雑記

卵のサイズは料理にあわせて選びますか?

タマゴのサイズ表示は、1個の重さによりSSサイズからLLサイズまで6段階に分けられているんですね?

特に気にはせず大体Mサイズを選んでいる私です。

手頃な大きさの為、需要が多いというのが、一般的にMサイズの大きな人気の理由のようです。

実はSサイズの卵は若鶏が生んでいるため、鮮度が落ちにくくビタミンなども多いそうですよ。

LサイズやLLサイズの卵の方がお得感がありますが、黄身の大きさにはあまり変化がないので、卵白部分が多いということです。

黄身のサイズがあまり変わらず、しかもパワフルなのだったらSサイズの卵を選んだほうがお買い得というわけですが・・・。

オムライスとか茶わん蒸しや卵とじ丼作る時にはLか,LLかなあ?

新鮮なタマゴかどうかの判断は、割って確認すれば卵黄が盛り上がっているのでわかります。
 
10%の食塩水の中にタマゴを入れた時、そのまま沈んでいけば新鮮なタマゴという訳で、割らずに確認する方法だという事です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒 | トップ | 予想通り大荒れでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事